リンのハワイ出産日記

日本在住の中国人嫁が日本人夫と力を合わせてハワイで出産するまでの記録

事前準備6)SIMカードの購入

リンです (⌒▽⌒)

3ヶ月ハワイに滞在するとなると携帯を使えた方が便利だと思い、アメリカのSIMカードを購入しました。SIMカードは各携帯会社によってプランが様々ありますが、私は利用料金と開通の便利さから、h2o by KDDISIMカードを日本のアマゾンで購入しました(3,990円、関東送料無料)。購入したSIMカードは最初の30日分の利用料金を含んでおり、30日以降は登録したクレジットから月額40ドルが自動的に引き落とされます。
■パック内容:40ドルプラン 30日分
■音声通話:可能
■データ通信:LTE容量3GB以降は低速にて無制限(現在キャンペーン中で5/31まで8GB)
■アメリカ国内通話:無料
■日本国内宛通話:固定 無料 携帯 約80分
■テキスト(SMS):無料
テザリング:不可
■使用通信網:AT&T

開通日を自由に選択できるので日本にいる間に開通して電話番号を発行してもらえます。日本語開通マニュアルもSIMカードに同封されていたので簡単に開通手続きを済ませることができました。上陸してすぐ利用できるのでとても便利です。

またSIMカードを差し替えて使うにはSIMフリーの携帯が必要になります。私は丁度携帯の機種変更をしようと思っていたタイミングだったので、新しい携帯をSIMフリーのものにしてハワイに持って行きました。