リンのハワイ出産日記

日本在住の中国人嫁が日本人夫と力を合わせてハワイで出産するまでの記録

妊娠中一番辛かったこと

リンです (⌒▽⌒)

妊娠中一番辛いと感じたのはいつですかとよく聞かれます。私は妊娠期間の状態に恵まれていて、つわりはほぼなく、体調も妊娠前とほとんど変わらず毎日元気に過ごしています。お腹が大きくなるにつれて腰痛やむくみなどの不調が生じると先輩のママ友から聞いていましたが、そういう不調もほぼありませんでした(笑)。

そうして臨月まで完璧と言えるほどの妊娠生活を過ごしてきましたが、ハワイに来てせっかくだからと海に入ったりしたせいか、うっかり風邪を引いてしまいました。それもここ5年に引いたことのないほどの風邪で特に全身の筋肉痛がひどく、これまで楽だった私でも「ああ、妊娠って大変なんだ」と思わせられるほどの苦痛でした。それでも寝込んでいるとどんどん辛くなるので日課の散歩は続け、二、三日で回復しました。

やはり健康が一番ですね。親からもらった健康な身体に感謝します。そしてこれからもよく運動して健康な体を維持したいと思います。