リンのハワイ出産日記

日本在住の中国人嫁が日本人夫と力を合わせてハワイで出産するまでの記録

Uberの便利さに感動

リンです (⌒▽⌒)

安産のために妊婦は沢山歩くと良いとよく言われます。ワイキキ周辺はとても便利なので普段の移動はほとんど徒歩で、たまに遠出する時はバスを使っています。が、陣痛が来た時や破水した場合はさすがにタクシーで病院に行くことになるだろうと思い、その時に備えてUberのアカウントを登録しました。

Uberは現在、友達の紹介でアカウントを作れば初回20ドル分、紹介した人も10ドル分の乗車クーポンをもらえるキャンペーンをやっています。私たちはそのキャンペーンのことを知らないままそれぞれのスマホにアプリを入れてアカウントを取得してしまったので複数台のスマホがあるにも関わらずクーポンを取得できたのはひとつだけでした。残念。

Uberを使ったことがなかったので、ちょっと出かけた際にクーポンを使って試しに乗車してみました。スマホで行き先を入力、乗車リクエストを出したらすぐに来てくれる車の位置が表示されました。待つこと1分、車が到着。行き先はアプリで入力していたので、名前を確認するだけで後は何も言わず、目的地まで連れて行ってくれました。料金もクレジットカード(私たちは初回乗車ですのでクーポンでしたが)から引き落とされるので、お金のやりとりも必要ありません。

ワイキキではいつアプリを開いてみても何台もUberの車が走っているのを確認出来るので、流しのタクシーを使う時みたいに中々捕まらないということも無いと思います。本当にとても便利で感動しました。ハワイに旅行に来る時はぜひ使ってみてください。