リンのハワイ出産日記

日本在住の中国人嫁が日本人夫と力を合わせてハワイで出産するまでの記録

マタニティフォト

リンです (⌒▽⌒)

妊娠生活の締めくくりとして、マタニティフォトを撮りに行きました。

撮影は一年前のハワイ下見兼旅行に来た時にウェディングフォトを撮ってもらったFaces Studioさん(ワイキキのショッピングストリート、Kalakaua Ave.にあります)にお願いしました。

お値段は撮影が昼間なら399ドル、サンセットの時間帯なら499ドル。更にプラス50ドルでお母さんも何枚か撮ってもらうことにしました。

去年と今年の経験からすると、カメラマンさんの指示するポージングに従っているとかなりコテコテのちょっと恥ずかしい感あるものになりやすいので、撮影の前にイメージを固めて、こういう写真を撮りたい、という意思をしっかり伝えることが必要だと思います。

ただ背景や光のおかげでとても美しい写真に仕上がるので、迷っている人はマタニティフォトを撮っても損はないと思います。

f:id:cinerallerr:20170528121845j:image

f:id:cinerallerr:20170528121928j:image