リンのハワイ出産日記

日本在住の中国人嫁が日本人夫と力を合わせてハワイで出産するまでの記録

油断してはいけない妊娠線

リンです (⌒▽⌒)

妊娠線ができると永遠に消えないと色んな人から聞いています。妊娠線でスイカのようになったお腹の写真をネットで見て恐怖を感じ、妊娠4ヶ月目くらいから妊娠線ケア用のクリーム(優しい旦那が買ってくれました)をお腹やお尻に使っています。

ハワイに来て、子供の頃から食べ慣れているお母さんの薄味な手料理“美絹菜(メイジュンツァイ、メイジュンはお母さんの名前)”を、毎日食べているお陰か、嬉しいことにオーバー気味だった体重が臨月になっても増えず、むしろ少し減りました。

体重が増えていなかったので油断して妊娠線のケアを怠っていました。ある日鏡でお腹の左下の部分に少し妊娠線ができたことに気付き、まさか妊娠生活の最後の2週間で妊娠線ができると思っていなかったのでとてもショック😱を受けました。体重が増えなくてもお腹は大きくなり続けているんですね。できた妊娠線はもう戻らないですが、妊娠線がさらに増えないようこれからしっかりケア用のクリームを塗っていきたいと思います( ̄∇ ̄)。妊婦の皆さん、くれぐれも油断せず最後までしっかり妊娠線ケアをしていきましょう。