リンのハワイ出産日記

日本在住の中国人嫁が日本人夫と力を合わせてハワイで出産するまでの記録

出産専門のエージェントについて

リンです (⌒▽⌒)

インターネットで調べたら、日本人向けのハワイ出産の専門エージェントが数多くあります。出国前の準備(産婦人科、宿、フライトの予約など)から赤ちゃんが生まれてからの出生手続き(日本とアメリカ両方)やベビーシッターの紹介までサポート内容は様々あります。料金プランもサポート内容により3,000ドル~50,000ドルまで幅広くあります。

私たちはすべて自分たちで準備すると決め、こういった専門のエージェントにはお世話にならなかったので詳細は分かりませんが、時間がない方や金銭的に余裕がある方でしたら専門エージェントを検討してみるのもありかと思います。

また中国語と英語しか対応していませんが、中国人が経営するトータルで面倒を見てくれる宿も存在します。上記のサポートにプラスして食事やベビーシッター、産後ケアまでサポートしてくれます。